昆虫、食べたことありますか?
私、紙切り虫の幼虫食べたことあります・・・。
つか、食べさせられたことありますってのが正しいけど。

なぜか突然、幼少時代を思い出した父が
捕ってきたんですね、えぇ、紙切り虫の幼虫を
15匹ほど。

白い3cmくらいの芋虫くんです。太さは5mmほど、頭こげ茶色。


で、これ子供の頃食べてたと言い出しまして、フライパンで
炒ってくれと私に頼んだのです。生きたままですよ!

は?虫だよ、これ!と、かなり抵抗したのですが、
まぁ、大好きな父の言うことなのでやってあげました。
そしたら、一緒に食べようと言い出しまして・・・。

「なに言い出しやがるんだ、この親父は」とか
思わないわけです、父のことが大好きなので。
が、流石に虫を食べるのは勘弁して頂きたい。
またも、かなり抵抗してみたのですが、だんだん父が
不機嫌になり始めまして、つか、どっちが悪いんだ?
どう考えても不機嫌になるのはこっちだろ?

ええい、この場を収めるには食べるしかなかろうと
結局一匹食べました。


味?味なんかわかりませんよ、食感のみ。
炒ってポンって弾けてるので固めのマカロニみたいでした。
頭は固いので取るそうです。号泣。