「ア●リカ領事館の仕事トラブッてますけど
どうしたらいいですか?」
と営業さんが嘆いていました。
どうしたの?とみんなで聞いてみると

改装工事に入った職人さんがサッシの溶接に
バーナーを使おうとしたら
MPがすっ飛んで来て
「ここで火を使うな!」と職人さんと大モメ。

溶接させろ、いや、ここで火を使うなと
危うく職人さん、身柄拘束されかねない状況だったとか。

火、使わないと溶接出来ませんが・・・・。

「職人さん英語話せるの?スゴイね」と聞いたら
「話せんけどニュアンスでワカッタらしいよ」って。


結局数日後、ヤヤコシイ手続きを経て、無事バーナー使えて改築終わったらしい。

あ、営業さん、領事館の中で道に迷って違うドア開けようとしたら、
そん時もMPすっ飛んで来て「えっれー怒られた」と言ってました。