くもり曇り空

 

昨日晴れました晴れ

 

歯科医院での受付

検温は36.1度で問題なく

診察券と保健証を出して座りました

 

殆ど病院に行くときは保険証を持参しますよねあせる

 

私の後に

颯爽と現れたマダム

「診察券忘れたわ、OOです!」

「ハイ。分かりました、検温します、42.3度です!」

「えっ?それはあり得ないでしょ!」

「あ~、  おでこでもう一度~

36.0度です」

 

なんだか

不安な受付さんあせる

 

「保険証お願いします」

 

「保険証も忘れたわ、さっき言ったでしょ!

変わってないですよ!

必要なら後で持ってきます」

 

「保険証が無ければ、実費での支払いになります」

 

「だから、持ってきます!

 

口調がきつくなってきたびっくり

 

「今から取りに戻られますか?

すこしお待ちください」

 

でインカムで報告しているみたいあせる

 

私は家近いのかなはてなマーク

が気になるあせる

 

「実費で支払っていただいて後でお返しする形になります」

 

「いいですけどね、カードで支払いますから!」

 

「保険証のない場合は現金のみになります」

 

「じゃあ、もう今日は止めます!」

 

お店とか経営していそうな雰囲気の50代かなぁはてなマーク

髪もお肌もピカピカな感じがして

ハキハキした話し方

 

そこで

私が呼ばれたので

結末は分からなかったあせる

 

月が替わると

保険証提示してほしいと張り紙とかがあったりするけど

 

実費ってどれくらいの金額なのかなぁはてなマーク

 

保険証持ってこなくて

そのまま未払いになったりするケースがあるのかなぁはてなマーク

 

とか思いながら

お手入れ中は寝てしまいそうになりてへぺろ

私は、歯磨き褒められて

歯ブラシやシュミテクトのサンプル頂いて

終りましたチョキ

 

 

何時もの私の行動範囲は

驚くほど人がいませんでしたあせる

 

広い間口が白い板で封鎖されていて

??

「サラベス」があったよね??

 

閉めたみたいですショボーン

 

地元でも

中華屋さんが二軒も閉まっていたり

なんだか寂しくなるショボーン