こんにちは。

前回のつづき、中華カウルの取付です。

注文していたダンパー(カウル内側に貼るクッション)が届いたので、週末に取付しました。

 

純正カウルの内側にはダンパーが貼ってあります。

これをみながらペタペタ・・・

 

ネジを通すカラーの穴が小さくて・・・入らないっていうものも複数あります。

削って削って~。

いっちょ上がり!!

カウルを取付する前にカラーが入るかどうか確認しながら進めます。

取付してから・・最後のカラーが入らないっていうのが最悪パターン。

取付したままヤスリで削ると、、、無理な姿勢で手元を誤ります。

最悪、カウルを傷つけるってことも。(実はやっちゃってます↷)

 

とりあえず、できました。

 

 

またまた大変なのが、ハーフタンクカバー。

サイドパネルを取り外し、いくつかボルトを外すのですが、厄介なのがタンク裏側で固定されているネジ。。

こんな感じでガソリンタンクを持ち上げなくてはいけません。

 なんとかタンクカバー を取り外し、中華カウルにダンパー付けて、ネジ穴拡げて・・・。取付。

じゃーん。完成!!

 

朝5時起きで作業し、昼からは娘の相手。そんな感じで3日はかかりました(半日×3回)。

 

ちなみにここのサイトが取付の参考になりました。
リンク

 

なんだかんだ、素人が取付できるってことはそこそこいい品だったのかなぁ。

 

夜のシルエットはマットブラックもいいんだけどね。

 

 

いろいろ失敗したけど、自分で取付すると愛着がわきますね。

さぁ、サーキット準備(転倒準備)完了!

 いざ!膝すり!!

 

それではまた。