こんにちは。
前回のつづき、中華カウルの取付です。
注文していたダンパー(カウル内側に貼るクッション)が届いたので、週末に取付しました。
純正カウルの内側にはダンパーが貼ってあります。
これをみながらペタペタ・・・
ネジを通すカラーの穴が小さくて・・・入らないっていうものも複数あります。
削って削って~。
いっちょ上がり!!
カウルを取付する前にカラーが入るかどうか確認しながら進めます。
取付してから・・最後のカラーが入らないっていうのが最悪パターン。
取付したままヤスリで削ると、、、無理な姿勢で手元を誤ります。
最悪、カウルを傷つけるってことも。(実はやっちゃってます↷)
とりあえず、できました。
またまた大変なのが、ハーフタンクカバー。
サイドパネルを取り外し、いくつかボルトを外すのですが、厄介なのがタンク裏側で固定されているネジ。。
こんな感じでガソリンタンクを持ち上げなくてはいけません。
なんとかタンクカバー を取り外し、中華カウルにダンパー付けて、ネジ穴拡げて・・・。取付。
じゃーん。完成!!
朝5時起きで作業し、昼からは娘の相手。そんな感じで3日はかかりました(半日×3回)。
ちなみにここのサイトが取付の参考になりました。
リンク
なんだかんだ、素人が取付できるってことはそこそこいい品だったのかなぁ。
夜のシルエットはマットブラックもいいんだけどね。
いろいろ失敗したけど、自分で取付すると愛着がわきますね。
さぁ、サーキット準備(転倒準備)完了!
いざ!膝すり!!
それではまた。