このタイトルでブログを書くのはめちゃめちゃ久しぶりです。第三弾を書いたのが...

なんと2015年の5月!!びっくり
あらやだ、もう5年以上経ってる...🏹





前回のシルバーのベドラー以来、まともに何か作ったのはこれだけですの。
とほほ...😅

あ、でもマスクを作ったりしてたわ💡
一応何かしら手作業はしていましたね。




それはさておき、今回引っ張り出してきたシルキーな布。
あまりにも時間が経ち過ぎて、この生地をどこで入手したのか全然思い出せないくらいです。


紫の地にエスニック調の金のプリント。
軽くて薄い、柔らかな布です。ポリエステルなのかしら?

生地の模様に存在感があるので、変に鋏を入れないでシンプルなパネルスカートでも作りたかったのですが、あまりにも軽いので、ふわふわしちゃうんですよね。それはそれで構わないのですが、スカートとしてのイメージがなかなか湧いてこなかったんです。

なんて言うか、物足りない感じ?

なので頭を切り替えて、スリット入りのハーレムパンツに仕上げることにしました。
(実際作ったのは1ヶ月も前なんですが)




生地はほとんど透けないけれど、スリットが入っているので涼しいです。

さて、何と合わせよう?

ターキッシュベストと相性はよさそうですが、この色に合うものを持っていないから、ほんの少し余った布でアームの飾りでも作ろうかな。

ゴールドコインのベドラーとふわふわ袖、ブロケードのパネルとかも可愛いでしょうね。





あああ、早くショーに出たいなぁショボーン