これでほんとに、さよなら、さよなら、凱のFavorite Cafe。 | しあたー☆時間の旅

しあたー☆時間の旅

映画や好きなバンドの話&わんこの話!


先月末で閉店した凱の大好きなカフェ。
一昨日は感謝デーを開催してくれた。

凱も何か感じているのか?
近くの公園へついてちょっとクンクンすると
ウンウンもせずにカフェの方へ引っ張る。
引っ張り具合がいつもに増してる。

「お茶菓子と飲み物を用意して待っていますのでふらっとお寄りください」
というので手土産持ってふらっと寄ったら
お茶菓子、、ではなかった。

image

元スタッフさんも一緒に
たこ焼き焼いて準備しててくれていた。

image

マカロニサラダ、焼きそばもあるではないか。
ワンコ用のワッフルまである。
お代りもご自由にどうぞ、って感じだ。

先着数ワンにはワンコメニューありということなので
凱にはロールキャベツを注文(このメニューのみ有料)

image

一遍に与えるとすぐ完食なので少しずつ、
噛まないので崩してからの、フセでマテ、の状態。

で、私たちがオーナーさんと談笑しながら
焼きそばやたこ焼き食べていたら
「カレーもどーぞ」とスタッフさん。

image

「スープもどーぞー」

image

「あっ、福神漬けもありますからねー、
お好きな方は取りに来て下さーい」と。

なんだかお祭りという感じ。
最後のお祭り。

以前、この付近にドッグカフェはたくさんあった。
でもドッグカフェだと犬連れでない人は来ないので
よっぽどの特色を出していかないと
なかなか経営は難しかったそう。
ほとんどの店が3、4年でなくなってしまった。
そんな中で10年も続けてこられたのは幸せだった。
多くのお客様から惜しんで頂いて
こちらも名残惜しく切ない気持ちでいっぱいです。
と、オーナーさんのことば。

「いつも凱を可愛がってもらって
今日はこんなに気持ちのこもった感謝デーをありがとうございました」
と帰ろうとすると
手作りクッキーのお土産まで頂いた。

image

美味しかった~!

凱の悲しむ姿を見たくないので
これでしばらくはカフェ近くの公園に行けないなぁ。
この公園も好きだったのだけど、ほんとに寂しい。




にほんブログ村