そうか、

そうだったのか…


TOEIC IP はリスニング先読みできない仕様なのは既知の事実であったようです下矢印



もやもやもやもやもやもや


わたくしめ、先日受験時にいきなり本文読まれてびっくりして慌てふためいて…切り替えた後流れについてゆくのに必死でした魂

勝手に SANTA と同じだと思っていたのですサンタ

だから本当に不意打ち状態ガーン
意識飛んでついて行けなかった問題もあるしギザギザ


リーディングの字体にも慣れていなくて、あーそーだ、TOEIC ってこんなだった…と、十数年前の記憶がこんにちはしてきたり、ものすごくアワアワしながら問題解いていました泣

でも、受験してみてよかったです笑
公開テストに向けて気が引き締まりました物申す


もりてつ先生によると、TOEIC IP の方が簡単とな…
じゃあ公開テストでは、もうちっと低いかもしれないことも覚悟しておかないといけないのかもやもや


、私はアゲアゲで行きたいアップ


今日明日は気の向いた時にしかやらないけれど、7月からまた SANTA で練習しますびっくりマーク



はてなマーク
んで、今何やっているかってはてなマークはてなマーク

波波波波波波波波波波波波波波波
泣きながら TEFL やってます
波波波波波波波波波波波波波波波

具体的には UNIT0 - UNIT5 復習しとりますかたつむり

これね、実践ありきで行き当たりバッタリ魂が抜けるしている私にとってはもう Golden Rules みたいな講座でして、受講期間が終わっても参考にできるように、Excel で学習内容を記録しています鉛筆
学校も記録残しときなさいよとお勧めしていました。
しかしそうするが良しと気がついたのは UNIT4 からであったがゆえ、課題提出を控えた今先にまとめちゃおーというわけであります飛び出すハート

結果的に2周目となりました TEFL 学習ですが、さすがに頭への入り方が違う愛
上差し1周目はとにかく英語を読むので精一杯
チョキ2周目(今回)は曖昧ながら前回の記憶もあり、また前回調べたらわからない単語メモもそこかしこにあり…理解出来始めた感がありますメラメラ

これを作成し終えたら、ASSIGNMENT A に手をつけようかな…と凝視


え、現実から逃げてるんじゃないかってはてなマーク

逃げ…あしあとダッシュ


まだなんとかしがみついていますコアラ


ま、どんな試験受けるにしても、受験前に本番どんなふうに問題出るかとかは調べておいた方が賢明であることがわかりました上差し
いや、あたりまえダカラネ…

とりあえず次なる謎は、TOEIC SW です目
うーむ…調べ物多しあせる
あとね、IELTS なるものも受けてみたいコスモス

もー本当に欲張りさんなんだからネガティブ

どこかでコケたら一気に落ち込む予感しかしない無謀な英語街道を歩んでおりますランニング

各試験受験代我が体力(財力)との熱い戦い也バレエ
※BGM: TRUTH