もー牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

知らないことがおいでおいでしすぎてるあせる



来月の TOEIC LR 公開テスト に申し込みましたところ、770円 で本番同様のオンラインテストを自宅受験できますよーというお知らせが届きました手紙



なにそれ初耳

耳耳耳



今の時代、色々な試験の自宅受験ができるんですねテレビ



もちろん、申し込んでみましたバレエ

※また性懲りも無くポチりました叫び


これは正式なものではないらしいけれど、模擬試験みたいな感じで、時間配分とかに役立てられそうと思いまして飛び出すハート



これって SW でもあるのかなはてなマーク


実はこちらも、再来月くらいに受験してみようかと考えているのですサーフィン


どんな試験なのかはこれから調べるのですが、一度受けてみるってのが一番わかりやすいかなと思いまして…受験するのはやっぱりとっても怖いのですが、怖がり続けて英検みたいに20年経ってから初めて受けましたーってなってもアレなので…宇宙人



とりあえずやってみる



とは言え、お高いんですね…受験代目

※こっちはまだ躊躇しておりポチりには至っておりませぬ



再来月かその次か…悩んでおりますもやもや

お財布と相談です札束



そして、英検1級二次試験の結果から、グラボキャ弱弱のヨワであることがバレてしまいましたので、改めて Grammar の学び直しを…やっとこはじめましたメラメラ



テキストはこれ下矢印



購入後しばらく寝かせてからひっぱり出すくせ、直さなくちゃ…泣



この2カ月半、Grammar ブラッシュアップする予定だったのに Santa がんばっちゃったりしていて…わたしは何をやっていたんだろうピリピリ


大した伸びもないまま問題解いて満足していただけじゃないかもやもや



やるったらやらなくちゃびっくりマーク


今日から毎日少しずつでも進めていきます上差し