むむムむむ…


とても悔しい赤ちゃんぴえん



通訳学校A

英検1級合格後、満を持して通い始めた。

自信ならないので、一番下のレベルのクラス。


だから、なんとかついていけるはずだと思っていた。


それなのに…今日、先生から痛いご指摘があせる

「このクラスはみんな英語が辿々しい」


ずーん…

ズーン…

zoom…



そして来週、私がスピーチする番が巡ってきてしまった不安



どーしよー…



今日明日で課題対応必須…なんとか完成させなければならぬ指差し


パブリックスピーキング力強化も求められているのです…うーガーン私も上手くなりたいのですが、かなりの練習が必要と思われます。



魂


TEFL の遅れに拍車がかかりそうガーン

来月 TOEIC の公開テストじゃないやつ(自宅受験できる)受験予定だけど、準備できそうにない…


予定では、TEFL 取ってから年内いっぱいで TOEIC 行けるとこまで頑張るつもりだったけれど、全然予定通りにいかない…悲しい


私によるネット調べでは、TEFL は1ヶ月くらいで簡単にできるらしいと把握していたが、実際にやってみると、私の実力では無理ゲー状態泣き笑い


今月中にはゴールに近づきたいけれど…ここから課題提出も始まる…どうなることやら泣



先に TOEIC の今年の目標点数達成に向けて頑張った方が良いかもなのかなはてなマーク



今年は TOEIC LR950S160 W170 を目指しているのです看板持ち

つまり…私が今年の TOEIC において狙っておりますのは Award of Excellence なのでありますメラメラ



この学習の過程で、英語力強化を図るっグー

日本語力もね飛び出すハート

※日本語もすらすら話せない…つまずいちゃう



今日のこの悔しさをバネにがんばっていくびっくりマーク


計画がどんどん変わってゆくー泣