お久しぶりですパー

気がつけば、連休最終日ガーン
ゆっくり休みすぎたようです…泣き笑い

毎年恒例のアウトレットモールでお買い物して、
一気に TEFL 終わらせるぞーっグー

ぞー…


もやもや


はい、気がつきました。
もう、5月6日も終わる頃。

進捗は、やっと UNIT5 にはいったところ…
全然進まなかった

そして、GW は嵐のように過ぎ去っていった…


みんな、NETFLIX私のせいね悲しい



それにしても、この頃今まで聞こえなかった単語がやたら聞こえるようになってきました耳

例えば、
procrastinate: 先延ばしにする
suffocate: 〜を窒息死させる
fungi: 菌類
などなど他にもたくさん✨

私が受験した回の英検準1級英検1級にも出た単語なんだけれど、受験前には本当に知らなかったんです。

それが今普通にドラマ内で使われており、単語を知っているだけでこんなにも何が起こっているのかわかるようになるなんて…驚きです飛び出すハート

ってゆーか、今まで全然わかっていなかったくせに英語得意だと思っていたのがとっても恥ずかしい不安


NETFLIX も悪くないかも指差し
丸レッドリスニング
上三角リーディング
※あくまでも私の体感です


ということで、今後も下記勉強を継続します炎

NETFLIX はリスニングアップ
TEFLリーディングアップ
キャンプ場スピーキングアップ
通訳学校ライティングスピーチアップ

通訳学校の使い方、間違えているだろうか…笑

いや、もう…前に進むのみあしあと