こんばんは、限界サラリーマンのぴこですニコニコ

先月末から帰宅後、夜な夜な取り組んでおります TEFL ですが、進展がございました飛び出すハート

 

 

キラキラやっとこUNIT3 突入キラキラ

 

 

ええと…とにかく眠いです真顔早く先に進みたくて夜中までやっちゃうから…本当に寝不足泣英検受験時よりはりきっちゃってます看板持ち

 

 

念願の Pronunciation の学習はとっても楽しいですキューン

 

 

早くうまくなりたいなぁ…発音矯正って時間かかるのかなぁ…ま、今やってるのは、「発音を学ぶ」というより「発音を教える」の方だから、やっぱり学びは改めてやらなくちゃだよなー…ですよね知らんぷり

※わかってないから教えられない…なんちゃって状態ガーン

 

「教えるを学ぶ」でポイントつかんでから「学ぶ」を試みるって、発想が逆はてなマークでもなんか、私にはこの方が合っている気がしていて…とりあえず早めの TEFL修了 を目指しております。

 

 

あと、今すぐ受ける勇気はないけれど、とっても気になっているテストがありまして…

 

それが、こちら下矢印

 

これ、やるなら100点目指したいと思ってしまうのが私の悪いところ…とりあえず自分の現在レベルを知るために受けてみたらよいのではないかとも思いますが、やはり勇気がなくまだ手(口はてなマーク)が出せない…まずは指導者レベルを目指したいけれど、最後には満点が欲しいちょっと不満

 

ひと通り、一般的な英語の試験を受けてみてから挑戦してみようかと考えています愛

 

初見の英文読むのが苦手なのも非常にまずいですね…不安読解力低いからなぁ悲しい

 

英語力がまだまだ足りない〜でもできることから経験積み上げ方式で同時進行して行く所存ですびっくりマーク

 

 

勇気出して飛び込まないでいると、いつのまにか20年経っちゃうんですから

 

 

自信はあとからついてくるもの

 

 

今はこの言葉を信じて、手持ちの武器で戦いに挑むのみメラメラ

 

今お気に入りの表現はこれ右差し seize the day

耳から学びました耳

 

 

しかし、英語学習者の方々の吸収力ってすごいですね。

 

ほんの少しの Tips を伝授しただけで、ちゃんと次回までに仕上げてくる。できなくても諦めずに果敢に挑戦する。だから応援したくなるし、次のレッスンでお会いするのが楽しみになるんですキューン

 

だから私もがんばらなくちゃって思うので、今日は UNIT3の修了テスト までがんばるつもりです愛

でも本当は…眠たいのですが汗