長引くと予想していた英検1級への挑戦を予定より早く乗り切った今思ふコト…

 

 

真顔ちゃんと勉強していない気がするちょっと不満

 

もやもやもやもやもやもや



やはり毎日の4技能トレーニングは必須。英検1級合格したからって、テキスト全部わかっているわけじゃないですもん…なんならギリギリ合格なワケだし、なんとか1周終えただけだもの不安これじゃダメ脳みそガーン


 

苦しかった二次試験(スピーチ)本番後、不完全燃焼ながらもいっちょまえに疲れた私は、昨日まで(つまり二次試験後ほぼ2週間程)英会話から遠ざかっていました。


昨日、久しぶりにキャンプ場に行きましたら…


目なんということでしょう目

 

口から出てくる英語がちょっとかっこよくなっているではありませんかびっくりマークこれ、何効果はてなマークびっくり目


できなすぎて苦しくて逃げ出したくてもうイヤになって大変だったスピーチの練習…今でも全然できないけれど、練習による効果はあったみたいベル


今後の課題は、不安との向き合い方ですね不安スピーキングの試験も受けてみようかと…めちゃくちゃ怖いけど、やれば伸びそうな気がします飛び出すハート




英語に関してはまだまだこれから(やっとスタート)なので、やりたいことがたくさんですニコニコ

 

上差し学んでみたいことがある左矢印今回はコチラ

チョキ飛び込みたい世界がある左矢印数ヶ月後挑戦


気まぐれオンライン英会話講師の私にも繰り返しレッスンを申し込んでくださる生徒さんがいまして、どんどんうまくなるから「私もがんばらなきゃ」と刺激を受けたり、苦しんでいる方に出会えば「もっとうまく伝えられたら」と悩んだり。自分がわからないことを質問されれば「まだまだだなー」と反省したり。なんてったって人相手ですから色々ありますが、やり甲斐もまた大きいワケで指差し「もっともっと『教える』ことを学びたい」と思うようになっちゃいました目

 


上差しというワケで、この度の英検1級合格のご褒美は TEFL に決めましたびっくりマーク

 


あとは勇気とお金出せば良いだけなはず

 


Starting in April, I’ll begin learning TEFLチョキ