英検1級二次試験・面接完全予想問題14日間チャレンジ


【13、14日目】

ようやく完了完了お祝い秘密

でもこれ、ただ読んだだけ説アリネガティブ


内容はわかりました。


スピーチ、わたし、ひどい。しゃぺりかた唇

はつかしいアセアセでも気にちないグッ

こんなふうに聞こえてそうな気がする…


…はっ、ネガを卒業したのにまだ見え隠れする注意


はい…疲れちゃいました。


今回は合格できたら超ラッキーとして、基本はこれをあと4ヶ月続けることを考えておかないとーなんです魂ま、考えてみたら今回一次通らなかったら二次試験のことなんて考えもしなかったワケですから、今スピーキングの練習できていることはありがたき幸せなのでありますびっくりマーク本当に。


英検1級の二次対策は、はじめてスピーキングという技能に真剣に向き合って、打ちのめされた日々の記録です真顔


正直準1級では適当に途切れなく喋りましたが、めちゃくちゃな文章だし中身もありませんでした…SCBTで受けたので対人ではなかったから、「勝手に喋りまくる」ができたんです。


それが今回は対人間(しかも二人プラスタイムキーパーさん)でスピーチするとか言われたら…かまえてしまうー不安この構えるのがダメなのですが、コントロールできなくて…今コテンパンにやられちゃってますもやもや今までいかに適当に真似るだけでやってきていたか…バレてしまうのがこの試験。ヤルナラ完コピ目指さないとたわ炎あ、またてんてんが抜けちゃってた泣き笑い


完コピってのは、その塊を表現として覚えるまで刷り込むって意味です。暗記とは違います。ほら、英会話でも自己紹介だけやたらスムーズにできたりする方が多いと思うんです…それは多分何回も話しているからお口が覚えているんです。他のトピックでもそれくらいやり込んだらきっとスムーズに話せるようになる…日本語も然り指差し


improve, improvement, develop, development, advanced, aware, significantly, beneficial, enlighten…


こんな小手先の単語並べて喋ってみても、お口がちゃんと言い慣れていないから、わたし簡単に止まっちゃいます…そして真っ白の世界へ…



悪寒するし喉痛いし鼻出るし…煽り


疲れていますね…おやすみなさいふとん1ふとん3