お疲れ様でございます。

 

再チャレンジが決定いたしましたことを、ご報告いたしますえーん

 

 

惜しいも何もありません。リーディング、奇跡の4問しか合っていないだろう疑惑発生中ですガーンこれはひとえに、ワタクシがびっくりするくらいできないからーであります。

 

何より驚いたのが、語彙問題は意外とイケてたことです(ただのまぐれ)…しかし、リーディングができないって致命的すぎて笑うしかありません。ただ、ライティングは先に取り組む作戦を用いたため、本日の目標であった35分で完成させることはできました。読み直しはできなかったけれど…

 

私の時間配分が遅すぎ設定なんでしょうねガーン

 

135分中100分リーディングライティングに配分して、うまいことやるには…次回からどうすべきかプンプン

今回は、過去問の時からそうなんですが…私、語彙問題取れないクセに15分かかるんですよねガーンここを10分に縮める必要あり。もっと言うなら5分が理想だけれど、読むスピードが上がったら必然的に5分に近づくと思います。

 

現在の実態と理想を比較すると…こんな感じはてなマーク

時間配分について

【今回】           【理想】        

語彙問題:15/100 右矢印 10/100(5分短縮の必要あり)

ライティング:35/100 右矢印 40/100(40分内で完成度高く)

リーディング:50/100 右矢印 50/100(スピードアップと読解力向上が必要…今回の結果はひどすぎる)

 

今回の読解がボロボロな理由も分かっています。

焦りすぎました。

 

リーディングに突入した時点でまだ50分あったのに、時計ばかりが気になって文字を目でなぞって読んだ気になって、以前に過去問で生じたあの「要らぬクリエイティブ現象」を再度発揮してしまったのです。想像力豊か過ぎて、もう想像で答え選んじゃったワケです。(つまり、読解力がないってことなんですけれども泣

 

すっごく恥ずかしいショボーンもっと難しくて読んでいて苦痛な英文をたくさん読まなくちゃいけませんね。

 

 

喋るのも遅いのに通訳になりたいとか、読むの遅くて読解力もないのに翻訳やりたいとか…情けないし恥ずかしいやえーん

 

次は6月(1級)、今度は焦らずにじっくり取り組みたいです。

 

 

ようやく全力で英語に取り組める状態になったのに、準1級を受けてから今日までの間、毎日毎日焦っていて…身にならない勉強になってしまっていた気がします。準1級からの再受験の可能性もかなりありますので、今日はこれから準1級の過去問からじっくり取り組み直そうと思います。

 

英語、本当にできるようになりたいおねがい

 

今後はあのゼミの2周目と予想問題ドリルもやってみる下矢印(新形式なっちゃいますけどね泣

 

 

 

 

今回の敗北を糧にして、私はここから這い上がるびっくりマーク