リスニングだったので2日分巻きましたニコニコ

 

英検1級集中ゼミ30日間チャレンジ

【28、29日目の結果】

28日目:リスニング内容一致選択問題 2/2

これ系は落ち着いて挑めばできる気がしてきました花火

 

29日目:インタビュー内容一致選択問題1/2

問題はこちら上差しメモっても時間がなさ過ぎて見返せないため、やめた方が良いかも(あくまでも私の場合です)。次回からはメモを取らずにちゃんと聞いて、迷いなく正解を見つける作戦に切り替えます。

 

以上、2024年1月11日の記録。

 

課題:それとなく分かったからリスニングできてます…とは言えないのですね。

対策:ちゃんと聞いて聞いたことの中から正解を見つける。(何を言っているんだ…当たり前じゃないか不安

 

そうなんです。

 

一周回ってようやく気が付いた、当たり前がこれ下矢印

スピーキング…聞かれた内容に答える

リスニング…聞いた内容と一致する答えを選ぶ

リーディング…読んだ内容と一致する答えを選ぶ

ライティング…テーマに沿って作文を書く

 

えーっと…はい、当たり前なんですけど、これがなかなかできないワケです。

 

無駄にクリエイティブを発揮しちゃうクセ、整えたい泣き笑い