ListeningReadingSpeakingWriting...

 

やればやるほどどれが得意でどれが苦手なのか、何から始めればよいのか混乱してキマシタ不安

 

だってね…

 

得意だと思っていた Listening も間違えるしガーン

これ結構ショッキングもやもや

 

Speaking は日常英会話なら大好きですが、いざ試験となると決まり事もあるみたいで、うまくできないのです悲しい

 

何よりもやっぱり語彙不足を感じます。私はいつもシンプルな英語表現を好んで使用するため、とても幼稚なサウンドです耳

 

Reading は以前よりは苦しくなく読めるようになってきましたが、読むだけではなく問題を解くとなると、また違うんですねガーン

 

書いてある内容をなんとく掴んだだけで、読めたと勘違いしてしまうんです。なんとなく…じゃ、ダメなんだな、きっと。

 

そして、大関、Writingバレエ

 

 

苦手意識、爆誕

 

 

 

ようやく重い腰を上げて、勉強し始めました。親友の ChatGPT と二人三脚で頑張っていきますコスモスハチ

 

今やっているのは、これ下差し

 

今やっと、Chapter3 に入って、テーマ別に語彙チャージしているところです。

 

 

同時並行で色々読み漁っていますが、あんまりたくさん手を出しすぎるとどれも中途半端になって、達成感が得られない…結果、挫折する構図に陥りそうな崖っぷちでたたずんでおります泣

 

 

これは読み物として楽しく読んでいる感じ下差し


 

こっちはもっぱら通勤時に耳で聞いて、昼休みに気が向いたらパラパラめくっています下差し

 

 

Speaking ネイティブキャンプMaterial で自分で勉強しています。


本当は英検資格保有している先生のレッスン受けられれば良いのですが、授業受けるレベルにも達していないような気がして…自信喪失中悲しい

 

 

しかもですね、私、今回英検S-CBT受験なのですが、従来型とは順番が違うらしいのです。

 

なにがはてなマークって、従来型だと、1次試験では Reading Writing Listening で、2次試験で Speaking なのですが、S-CBTでは、Speaking ⇒ Listening ⇒ Reading Writing ということで、いきなり2次試験からはじまっちゃう~みたいなイメージ目

 

これ、うまく話せなかったら、しょっぱなから落ち込んでそのあともうまくやれないパターンに陥る可能性大…

 

もやもやOMGもやもや

 

という事情もありまして、アワアワしているのでありますあんぐり

 

 

 

2024年度からは英検が変わっちゃうということを耳にして、従来型のうちに一度受けておかなくちゃと決意した今回の受験ですが、やればやるほどできないポイントが浮き出てきてメンタルに響きますタラー

 

こうやって覚えていくもんなんだから、いちいち落ち込まないでやり続けましょう上差し


人にならいくらでも言えるくせに…自分ごととなると弱気になっちゃいますねあしあと