【観劇】23.10.7②・デパH | あるけみすとのつぶやき

あるけみすとのつぶやき

すとりっぷ♪劇場で感じたことを徒然なるままに…

【デパートメントH2099·10月号】(2/63)
*スタート〜告知コーナー前まで

《香盤表&進行》※敬称略
◆0:55頃、開場前到着*
◆1:20前、会場内到着*
※水槽ガール:こざるくん
1:22-1:40 OP・DQ紹介
1:50-2:10 白雪(ストリップ·エアリアルリング)
2:20-2:38 中野貴雄(キャットファイト)**
 対戦カート゚:つむごきv.s.麻雨
2:42-2:57 栗鳥巣(ストリップ)
※この日のホテルは上野駅近(アメ横内)のカプセルだったため、告知コーナーの前の3:05頃に失礼しました。

↓事前アナウンスされてた香盤表

《メモ》
*0:00前に会場前を通ったときは(いつも通り)既に長い行列が出来ていたので、居酒屋で軽く呑んで時間を潰しました。
そろそろ入場待ちの列も短くなっていると思い、1:00前に会場に向かいました。すると未だに最後尾が跨線橋の上まで入場待ちの列が伸びていてビックリ(しかも入場待ちの間、自分の後ろに更に並ぶ客多数)。「開演時間(1:20)まで入場出来ないのでは?!」とドキドキしましたが、何とか開演直前に場内に到着することが出来ました(場内激混みでしたが)。
ちなみにこの日はほぼ定時の1:22頃にopが始まりました。自分より後ろに並んでた人はopに間に合わなかったんじゃないかなぁ。(7月の時は開演時間が10分程押したんだけど、もしかすると最後尾の客の入場を待っていたのかもしれませんね)。

**前述のとおり、この日の場内は激混みで、初見さんや外国人さんも多かったようです。そこで、キャットファイトの準備の最中に、2人のドラァグクイーンのお姉様方からルールの確認がありました。自分がこれまで参加したデパHではなかった事です(退場者が出たことはありましたが(苦笑))。このときの二人のお姉様が、一人日本語で、もう一人が英語でアナウンスしていたのがカッコ良かったです(さすが国際的イベント)