私、富山県民です。

 

元旦めっちゃ揺れました。

 

テレビずっと

 

逃げろ

 

って書いてあって

 

娘、大揺れしてる中爆睡してました💦

 

息子が「車で逃げよ!」と言ったので

 

逃げる準備をしました。

 

夫が地区で災難あった時の役割に行く

 

と言って、夫は公民館、私たち3人

 

(娘、起こしました)は山に向かいました。

 

車中泊するつもりでいましたが

 

大丈夫と判断して

 

20時頃帰りました。

 

公民館には夫だけで

 

誰も来ていなかったらしいです。

 

私の友達の実家

 

珠洲市なので

 

友達は震度7を経験して

 

グループLINEで無事を報告してましたが

 

いつもの文章ではなかったです。

 

そっとしてほしいのかな?

 

と思って何もしてないのですが

 

寄付するなら

 

友達に寄付しようかと思ってます。

 

娘の行ってる施設は

 

ヒビが入ったそうです💦

 

今も時々揺れますが

 

能登の人はもっと怖いと思います。

 

富山市でも地割れ、水道管破裂などあって

 

大変です。

 

氷見の方では

 

まだ断水してるらしく

 

普通に生活できてないみたいです。

 

富山住みます芸人の吉田サラダさん

 

奥さん、フルーツサンドのお店開店したばっかり

 

なのに大阪帰っちゃうのかな?

 

寂しいな、、、