何日か前の話です。

 

実は私ピアノ講師なんです。

(知ってる人もいると思いますが一応)

 

ピアノのレッスンを終えて

 

新しい曲のページに

 

小さいクリップでもつけといたら

 

すぐベーめくれるよねー(^^)

 

って2〜3秒あっち向いて

 

振り返ったら(O_O)

 

生徒の小指が、、、

 

電気(照明)の紐に

 

グルグルに巻き付いてて(T . T)

 

慌てて紐を引っ張ったら

 

なんとか取れました💦

 

が、私、心配で心配で

 

生徒よりも先に泣いてしまって

 

「○○ちゃん病院行こう」

 

って連呼してました💦

 

生徒が「大丈夫だよ、大丈夫だよ」

 

って私をなだめてました^^;

 

どーしてこうなったかというと

 

この子よく

 

電気の紐についている

 

丸い玉をバレーボールのアタックみたいに

 

バンバン叩いてたんです。

 

レッスンでちょっと弾けなくて

 

イライラした時とか

 

これやると結構スッキリ

 

するみたいで

 

私もやめてとか言わないで

 

気がすむまでやらせてました。

 

まさかこんなことになるなんて、、、

 

小指は動いたし

 

次の日、お母さんに聞いたら

 

大丈夫って言われたので

 

やっと安心しました。

 

一瞬のことでこんなことに

 

なるんですね、、、

 

みなさんも気をつけてください。

 

ではでは、、、