うちの斜め裏の家の旦那さん

 

亡くなられました。

 

アル中って聞いてて

 

まぁ、外のゴミ箱に

 

缶チューハイの空き缶を

 

捨てておられて

 

見るたびにすごい量で

 

溢れていくと

 

風で飛んで行くので

 

私が片付けてました。

 

ある日から

 

ピタッと缶チューハイの空き缶が

 

溜まって来なくなり

 

どーしたんだろ?

 

って思ってたら

 

昨日友達からLINE来て

 

今朝の新聞に載ってたって、、、

 

コロナ禍もあるのか

 

家族葬で済まされたみたいです。

 

今日香典持って家に行ってきました。

 

うちの兄ちゃんと上の子が同級生で

 

奥さんおられなかったけど

 

息子君が対応してくれ

 

「よかったら中に入ってください」って

 

中に入れてもらって

 

仏壇に手を合わせて

 

少し話して帰ってきました。

 

息子君の話から

 

お酒が好きで病気になったって言ってました。

 

息子君、転勤族らしく

 

近々また遠くに行くとか、、、

 

下の子も県外の大学に行っていて

 

奥さん大丈夫かな?

 

ほんとびっくりしました。

 

56歳だったそうです。

 

奥さん少し年下で

 

48か49かな?

 

うちの娘が暴れると

 

時々ヨタヨタと(酔っ払ってて)

 

外に出て来られてうちの様子を見にこられてました。

 

なんか寂しいですね、、、

 

こちら雪が降ってきました。

 

とても寒いです。

 

あったかくして娘、風邪引かせないようにきなきゃ!!

 

今日は鍋です(^^)

 

では、、、