『(テレビから)・・・今一番アツい、新潟駅・・・・』

 

我が家の天然ムスメ・小4女子の声が続き…

 

「えぇ~~、一番アツいってぇ、新潟駅、30℃くらい?

アツいねぇ~照れ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん、ちがうっっっポーン

 

たしか今春、JR新潟駅のリニューアル工事が終わって、バスターミナルもリニューアル、駅ビルもリニューアルして、いろいろなお店がオープンするとかしないとか。

 

「○○(小4女子の名前)さぁ~ん!それたぶん違う!」

 

「え?なにが?キョロキョロ

 

「アツいって、30℃!じゃなくて…(いや確かにこのところ、新潟の春・四月とは思えない気温だったけども!)」

 

「どういうこと?びっくり

 

私「父ちゃ~ん、『今一番アツい新潟駅』って聞いて○○さん、30℃とか言ってんだけども」

 

夫「ぶはっ爆  笑、『アツい』って注目されてるってこと。ちなみにこの間新潟で一番アツかったのは、△△町で32℃」

 

小4女子「ええぇ~、そんなんわかんないよ~えー

 

声も出ずに笑い崩れる長女・高2女子…笑い泣き

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最近読書がお気に入り、たくさんいろいろな本を読んでいて難しい言葉や言い回しも増えてきた小4女子だけど照れ

相変わらず、かわいいねぇ~、絶好調だねぇ!大好きだよ。