2023年10月18日、青葉台小学校放課後子ども教室「ニュータンズ」で講師を務めました!

 

本日のサポートは,長岡技術科学大学の学生さん2名の方達でした!!

ありがとうございましたおねがい

 

青葉台小学校の体育館を会場に行われました。

28名の青葉台小学校のお友達が参加してくれました!

 

今回は「空気砲と摩擦力の体験」がテーマでした.

空気砲体験では、1人ずつ空気砲DASH!を浴びる体験をしましたね!

サポートのお兄さんが、頑張ってくれました~爆  笑

 

 

大人が本気でムキー引っ張っても外れない~

摩擦力体験では、グループに分れてみんなで体験出来ました!

 

参加してくれたお友達、ありがとう!

そしてお子さんを参加させてくださり、送迎等ご配慮くださった保護者の皆様には心より感謝申し上げます。

 

このイベントにつきましては

ケミコン長岡株式会社様

(一社)新潟県電子機械工業会職員 島田様

(一社)新潟県電子機械工業会賛助会員 中野 誠様

匿名(化学PLUS+応援者)様

よりご協賛・ご寄付を,

公益財団法人 内田エネルギー科学技術財団様

からの助成金を、一部使用しています。

また、

長岡工業高等専門学校様

国立大学法人長岡技術科学大学様

一般社団法人新潟県電子機械工業会様

長岡市教育委員会様

より後援をいただいております!

ありがとうございました!!