おはようございます😊

昨日、3ヶ月ぶりの人工内耳のマッピング
に行ってきました。
担当の先生が、午後診に
なったので、朝はのんびり・・・・
で、まずは、
いつも通り、低音不足です^^;。
あまり大きくするとピクピクするので
この辺りが限界なのかな。
2)一語検査
今回は雑音を入れての
検査をしました。
片方のみだと、70%くらい。
両方だと78%くらいだったかな。
【じゃ】とか、【じゅ】とか・・・
ちょっとだけ難関💦。
3)マッピング
右耳(KANSO)は
今回は聴力検査の結果から、
少し低音をあげてもらおうと・・・
ただ、難しいのは、バランス。
右側は音量は結構大きいんですよ。
なので、あまりこちらを大きく
し過ぎると、左の効果が薄くなる
感じがして、右側は抑え気味に
していたんです。
結果的に、家に帰って試してみて
あまり使えないマップに^^;。
難しいですね・・・。
左耳(KANSO2)は、
聴力検査からやはり
低音不足・・・
ただ、あまり大きくすると
例の、ピクピクが💦
ってことでクリアな感じに
したかったので、Tレベルを
少しあげて様子見。
Cレベルはほぼそのままで。
結果的に、ピクピクは少し
するようになりました。
微妙な違いなんでしょうね。
会社ではうるさいおっさんの
音で相変わらずピクピク。
なので、
家では、新しいマップ、
職場では、昔のマップ、
と使い分けをすることに。
今回はこれで終了😊
マッピング後に少し雑談。
STさんの話では・・・
N6のメンテナンスも
そろそろ終わりのようで、
交換は、N7になると。
次は、KANSOが終わりになるのかな。
あと数年我慢したら・・・
KANSO2か3に変えてもらえる?
のを期待して・・・・。
今で、8年だもんな、
一度も壊れなく使えてるのが
すごい^^。
あとは、固定電話。
苦労されている方が多いと。
例の装置をつけて、
ミニマイクロフォンで飛ばす
のが難しくなければ、
おすすめなんだけど・・・。
今は、3~4コールで
しっかりと取れるようになりましたしね。
ってことで、
今回はこれまで☺️。






























