プレミアリーグ第29戦 Hull City vs Chelsea(Away) | Cheluesのブログ

Cheluesのブログ

I ❤︎ CHELSEA


残すはプレミアだけとなったチェルシー。いい意味で考えると、過密日程で難しかったチームワークをようやく上げれるスケジュールになりました!

今日は約2週間ぶりのアウェイ戦で、キングストンへ乗り込みます。

今週末はシティ、アーセナル、マンUも勝ってしまったので、下位のハルには必勝ですねd( ̄  ̄)スタメンはクルトワ、ケーヒル、テリー、イヴァ、Fルイス、マティッチ、セスク、ラミレス、ウィリアン、アザール、コスタ。

少し入れ替えた今日を楽しみにしていると開始1分、中央でパスを受けたアザールがドリブルでそのまま進んで低いミドルシュート!

来た~、いきなり先制*\(^o^)/*

喜んでいると9分、セスクからのホットラインでコスタへ!ペナルティエリアに入って、個人技を見せながらゴール右隅へシュート!

これが綺麗に決まって、前日ハットトリックのケインに抜かれた得点ランキングへ並ぶゴールで2-0ヾ(o´∀`o)ノ

もう安泰かと思われた26分、低いクロスに飛び込んだエルモハマディにゴールを許します(*´□`)

間違いなく緩んでますね…。気をつけろーと思った28分、イヴァのバックパスとクルトワの緩い対応で、まさかまさかの2失点目をエルナンデスに決められ同点!

今季の悪い癖が出て来ましたねo(`ω´ )oこの展開から勝ち越して成長をみせて貰いたいですが、勢いにのるハルに攻め続けられます(>_<)が、ようやくハーフタイムへ。

…どっちが首位なのかわからない展開ですね、当然ジョゼの喝が容易に想像出来ますo(`・д・´)ノ━!!61分攻め手を欠いたチェルシーはラミレスを下げてオスカルを入れます。…が67分3連発で危ないシュートを打たれますが、クルトワが全てブロック(x`皿´)o┫

追加点が欲しいチェルシーは75分、コスタとレミーを代えて勝負に出ます!するとその直後の77分、ウィリアンがダイレクトで中へ入れると、入ったばかりのレミーが待望の勝ち越しゴール━━ヽ(゚`∀´゚)ノ━━

よくやった!もうこれで逃げ切り体制です!

同じ過ちは繰り返さないで下さいね(=゚ω゚)ノ80分には盤石の為にウィリアンを下げてズマをイン!その結果なんとか守り切りホイッスルε-(´∀`; )いや~危なかった。この展開で勝てなかったらプレミア制覇なんて無理でしたね。これでシティより1試合少ないまま6ポイント差をキープ‼︎
話は変わりますがリバポとマンU戦ですが、マタのスーパーボレーは凄かったですね(;゜0゜)元同僚ですから嬉しい活躍です!