キャピタル ワン カップ準決勝2ndレグ Chelsea(Home) vs Liverpool | Cheluesのブログ

Cheluesのブログ

I ❤︎ CHELSEA


1stレグのアウェイをドローで終え、勝負の2ndレグです。

これに勝てば決勝なので、当然ながらメンバーはほぼ総替えでしょう!スタメンはクルトワ、ズマ、テリー、イヴァ、Fルイス、マティッチ、セスク、ウィリアン、オスカル、アザール、コスタ。

やはりズマはケーヒルからポジションを奪ったのかもしれませんね!さあ汚名返上のビッグマッチ開始ですo(^_-)O開始早々ウィリアンのシュートはハンドでブロックされるが見逃がす(ー ー;)は~次々!すると10分過ぎにコスタとエムレが小競り合いを始め、一旦停止。なにをやってんだか(-。-;

チェルシーペースで試合は進みますが、リバポもカウンターを狙ってきますので、要注意ですd( ̄  ̄)リバポも凄い集中力を感じますし、これは中々得点を取るのが難しいでしょうね。

一進一退のまま前半が終わり、後半早々の50分、セスクが負傷してラミレスが入ります、心配だ~(´・_・`)スーパーパサーを失って得点チャンスも減るでしょう。78分Fルイスを下げて、攻守に走り回れるアスピが登場!しかし両チームのキーパーが素晴らしく、スコアレスで延長へ入ります。

ジョゼが喝を入れたのか、延長戦早々94分、ウィリアンが上げたボールに、イヴァが得意の空中戦で競り勝ち、打点の高いヘッド‼︎

これがサクッと決まり決勝ゴール━━ヽ(゚`∀´゚)ノ━━

さすが頼りになるDFです!これでもう守ってカウンターでしょう。119分ウィリアンとドログバを代えて時間を使います。最後は危ない場面もありましたが、クリーンシートで決勝進出です!

ようやくウェンブリー行きのチケットを手に入れました。タイトルはもう目の前です(o^^o)