プレミアリーグ第21戦 Chelsea(Home) vs Newcastle United | Cheluesのブログ

Cheluesのブログ

I ❤︎ CHELSEA


早速やってきました、リベンジチャンス!先月今季初黒星を貰った相手です(#`皿´)ここはやり返さないといけませんね、シセもアフリカのカップ戦でいないようですから必勝です‼︎

スタメンはチェフ、ズマ、テリー、イヴァ、アスピ、セスク、マティッチ、ウィリアン、オスカル、アザール、コスタ。

今日もケーヒルではなくズマがスタメンに‼︎元旦にやられまくったせいで、ズマがスタメンを掴みましたかね(・・?)立ち上がり、落ち着いた感じで進んでますが決定機までつながりません。

すると22分カウンターで3対1の大チャンス到来!…が、カットされてシュートを打てず(ーー;)勿体無い場面でしたが、次です、次!35分足を痛めたアスピに代わって、Fルイスが入ります。うーん心配ですね…(´c_` )前半残り僅かの42分、コーナーからのチャンスで、ウィリアンが隙をついたクイックスタートΣ(゚д゚lll)受けたイヴァがマイナスのパスを入れると、走り込んだオスカルがしっかり決めて待望の先取点*\(^o^)/*


良い形で前半を終えましたが、シュート3本ということで、最後まで持ち込めない相手守備をどう崩すかが後半は課題ですねo(^_-)O後半に入り、ジョゼの喝が入ったのでしょうか、動きが変わります。

すると58分、アザールの浮き球のパスをオスカルが絶妙なワンタッチのヒールパスでコスタへ。上手くDFを交わしながら右足で決め2-0


━━ヽ(゚`∀´゚)ノ━━

ここから試合を支配しますが、ゴールまで結びつきません(>_<)その後もラミレスとレミーを入れて攻めますが、追加点は奪えず試合終了。きっちり借りを返しました(^-^)/

やっぱりチェフは安定してますね~。安心して観れます…が、クラブは将来を考えた道へ進んでいます。今日はマンCがポイントを落として、2P差で首位キープ。次戦はスワンズとのアウェイですね、きっちり頂きましょう( ´ ▽ ` )ノ