プレミアリーグ第2戦 Chelsea(Home) vs Leicester City | Cheluesのブログ

Cheluesのブログ

I ❤︎ CHELSEA

{041BF797-FA57-4BAC-84E1-8C42785BC3D5:01}

やってきました、今季初のスタンフォードブリッジ。昇格組との2連戦ですが、レスターは2部を制覇して上がってきてますし、この前エヴァートンと対戦し、2度追いついてドローにしたので侮れません( ̄ー ̄)スタメンは、やはり前節と同じですね。気になるのはトーレスがベンチ外になり、ラミレスが入りました。噂通り師匠は放出ですか???ヒンケル、サラー、アケはベンチ入りだけでも大変ですね(゚o゚;;そうこう妄想しているうちに、レスターに攻められてます。守備陣の奮闘で防いでますが、いいチームですね~。これは強いですよ!スコアレスで前半が終わりましたが、ジョゼの顔が怒ってますね(ー ー;)そりゃ枠内0ですもん。控え室で喝が入るだろうな~…と、考えてるうちに後半に入り、やはりスイッチが入りましたね。前半とは動きが違います。早速オスカルの惜しいシュートが出ました。レスターのカウンターで危ない場面はありましたが、クルトワの好セーブで凌いでいます。



やっぱり上手いですね~。嬉しいんですが、これは中々チェフの出番がなさそうなので、淋しい気もします。贅沢な悩みですが、第3キーパーにもシュワルツァーが居るって(汗)サッカー史上最高のキーパー陣なのでは?62分ようやく試合が動き、決めてくれたのは新戦力の絶好調コスタ‼︎



オスカルのスルーパスをイヴァがフェイントしてクロス!それを胸トラップして強引にシュート…泥臭い感じですが、こういうのが重要です。これがあれば取りこぼしも減るでしょう!



頼もしいFWはキープも出来て仲間も活かせます。74分には強引にいったアザールも決めてくれて2-0。





後はあの男のカムバックでしょう…と、80分に出てきました。





やはりドログバの歓迎は凄かったですね~。昨季モウの帰還も盛大でしたが、どちらも愛されてますね(^^)このまま試合は終わりましたが、今季は期待大です。攻撃と守備が噛み合ってます。鉄壁の守備陣に押し込む力を手に入れたチェルシー…さあ5季ぶりのプレミア制覇となりますかっ(o^^o)