【個人的な気付きの呟きですので、興味のない方はスルーしてください】



ここしばらくSNS疲れを起こしていました。

だからここしばらくはブログも書かず、ひたすら寝ていました。ご自愛デーでした。


私はいつしか読みたいブログを読むのではなく、
仕事で必要だから、自分と比べたいからという理由でブログを読んでいました。

ここ数日は、本当に読みたいブログを読んでいました。



二年前、ハワイでレムリアン・ヒーリング®️ティーチャーコースを共に学んだ、同期の増田香織さん。

香織さんのこの記事を読んだら、
涙がぶわーって。



ハワイに行くとき、私も本当に苦労しました!

まず受講費が用立てられず、親に泣きついて借りました(ちゃんと返済しましたよ)

そして直前に北海道胆振東部地震。

ブラックアウトになり、情報も掴めず。

フライト予定の新千歳空港は、壁が一部崩壊して、閉鎖されてました。

フライトまで一週間切っていました。


北海道のことも、ハワイ行きも気になる。


複雑な心境で、夜はずっと眠れませんでした。


途中、光がないからこそ見えた天の川が美しくて、涙しました。


フライトの3日前に、やっとフライトが再開されたとの情報に、胸をなでおろしました。


しかし空港は閑散としていました。

すべてのお店がしまっていました。





それでも無事にフライトでき。




三日間のティーチャーコースを感動のうちに終えました。





この時の感動は、なんて表したらいいんだろう。


言葉がいまだに見つかりません。

ティーチャーの同期のほとんどが、会場のアラモアナホテルに泊まっていたから、なんか合宿しているようでしたよ。

志を同じくするメンバーとの時間は、本当にかけがえのないものでした。



あれから2年、日本にいる私は、
何ができてるだろう?と思う。

あの日の感動を忘れてないか?
ティーチャーになると決意した日を忘れてないか?

愛と調和の世界を忘れてないか?



自分に言い聞かせながら、今も生きている。