どうも。お久しぶりですもぐもぐ

コロナもなかなか収束しそうでしないですね!

まだみんなで気をつけていかないと。

美容室もお客様が固まったり、暇になったり、まだいつもの感じではないかな。。

それでも来てくださる方には楽しく、キレイになってもらえるようにがんばってます。

先日のお客様。

暑いし、湿気で髪が膨らむからどうしようかな?
ストレートパーマかな?

と言うお客様。


めっちゃくちゃ髪が多いお客様。

彼女は中学生のころから担当させていただいてて、もう12年の付き合い。

髪質の事は理解してるつもり。

どうしよかな?


切っちゃったキョロキョロキョロキョロ

厚みがすごい。

僕からしたら羨ましい毛量。

さあどうかわいくしてやろうか。。

チョキチョキチョキ。



どーん。

バッサリ。


丸みもありーの。

しめるとこしめーの。

ストレートパーマなし。

カットできめる。

癖を活かす。

これ美容師のちからのみせどころ。

またしばらく海外に行かれるので、向こうでもラクチンスタイルに。

カットするのに時間がかかりすぎたので、もう少し時間短縮でき、狙い撃ちできるカット技術をみにつけないと。