今日の…日誌…( *´艸`) 晩御飯…ディナー(メニューは)お決まり…ですか? | るーのブログ

るーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は…朝の家事を終えたあと
追い焚きをした 風呂に つかり

(寝そうになるくらい…😪💤💤)
…気持ちよかった…

清掃車の去る音に気付き
ゴミ当番を済ませながら
家の回りを掃除してきました。

かわいい✨9歳のスコッチテリア
(胡桃ちゃん)が寄ってきたので

飼い主のご婦人に許可を頂いて
(U^ω^)丶(( ^ω^ )) ヨシヨシ と
撫でさせて いただきました。
今の時期 抜け毛が凄い…そうで
家にも保護猫がいるんです。

100円均一で購入した 爪ブラシや
まな板ブラシが 柔らかく 手触りがよいので
それで 優しくブラシすると 自分から
顔をすりつけてきます。

とか( *´艸`)

 (=゚ω゚=)かわいい~♪✨
…話題で盛り上がりました。。

かわいい✨とか
お利口ね🍀って
誉めると喜びますよね?
かわいい✨が名前だと思ってるのかも
とか…。共通の話題で盛り上がり…

笑顔で 足止めしてすみません。

おさんぽのつづきをどうぞ…♪
 
胡桃ちゃん☺️またね~♪
私の足元に座り込んで
ご満悦な表情で撫でられていた 胡桃ちゃん♪
☺️かわいらしいしっぽを
フリフリ♪しながら…去っていきました。

それで 元気をもらって
家の回りの 掃除の続きを してから
帰宅しました。☺️⤴️

今日は、先日 古着屋さんで

うわ♪かわいい✨っΣ(゚Д゚ υ)
部屋着にぴったり🍀⤴️と😆👍➰
 思って購入を決めた

ほぼ新品
だか…しかし…( ・∀・)

フードに…くま耳が…♪
ついている…((…( *´艸`)

ふわもこの 
白っぽい …ほんのり…薄茶ががった
生クリームにフランス産 の
渋皮栗の入ったマロンクリームを
混ぜあわせた色 みたいな色合いの
(クリーム色?が近いかも)
( ´∀`))
フリースを着て🍀過ごしました。

ゴミ当番の掃除も家の回りの掃除も
同系色の毛糸の帽子をかぶって
そのフリースで行いました((( *´艸`)))

毛質が細く毛量多くない猫っ毛…なので…
帽子 大好き 💓 なんです。。

頭の登頂部分や耳の生え際から
生えてくる白髪を

月1回位のペースで 薬局で購入できる 
サロンドプロ(500~600円前後)で 
自宅の風呂場で 自分で 染めています。

敏感肌…なので… 色々 試した結果…
サロンドプロ に 落ちつきました。

自分のペースで いつでも
染めたいときに 染めて 

自分の好きな タイミングで 
洗髪できる(しかも♪お安く…済む♪)
のはありがたいです。

今週の火曜日に 染めたばかり…なので♪

しばらく 帽子無しでも 
白髪が目立たない状態で
若々しくいられます。( *´艸`)🎵

モップかけ ダイソンの充電式掃除機で
掃除を済ませ…

…今日の晩御飯…何…にしようかなぁ…。


…日本ハム さん の医食同源
お肉と野菜をバランスよく
        中華名菜

    白菜があれば ーすぐできるー

✨八宝菜✨



キャベツ や…白菜♪を

入れて炒めるだけ…の…八宝菜…に
業務スーパーで購入した 白菜と

…失敗しなければ… 半熟のゆで玉子(笑)

短冊形に切って レンジで加熱した人参

ハムやカニかま等…を足して…炒めて…

っていう…感じ…かなぁ🍀

あ🍀これ👆も( ^ω^ )もちろん♪

売り出しセールの 日に 購入しました。

二袋で 🍀 税抜き 500円 でした。

簡単で 本格的な美味しい✨味に
仕上がるので✨ありがたい✨です。☺️

日本ハムさん…大好き…♪
💓♥️❤️ありがとう♪ございます😃♪

🤧鼻が…今日、花粉の薬飲んでなかったわ…🍀

…明日から…2月ですね…