チャリティーコンサート | L'isle joyeuse 喜びの島

チャリティーコンサート

出てきました

素敵な出会いと繋がりで実現したコンサート

てっちゃんの招待で
北九州芸術祭で大賞とったピアニスト藤野さんのお祝い会で
ピアニストの八尋さんとお知り合いになり
お誘いいただいて参加することになったこの被災地支援コンサート


沢山の方にご来場いただきありがとうございました


私はどんな本番も

私の一回の演奏は、
私が生きてきた人生の全てと思ってる


日記を書かないうちに沢山のことがありました

奇跡みたいな不思議なことが沢山起こった

沢山変わって

沢山のことを感じて

沢山のことを知った



今日は躓いてしまった


そんな中で隠してた蟠りと
メンタルの弱さが

まさか演奏という形で全部表出されてしまった




苦しかった




入院中の、先生から届いた、素晴らしい応援の花束。

軽いな、と思った募金箱。
お札が沢山だった。

大変ななか駆け付けてくださった神父様。
顔見て安心した。

先日このソナタ5番で大賞をとった
藤野さん

良かったよ

って

なんでそんなこと言ってくれるんだろうって思った

あとでアドバイスをいただこうと思ってお尋ねしたら

良かったよ
なんでそんなこと聞くの?
表現出来てるし
自信持つだけだよ

って。

やっぱり大賞をとった5番を弾くひとだ

帰ったらてっちゃんから
ゆりに出会えてよかったってメール







藤野さんの言葉がこんなにもささったのは

私は

これでいいんだよって誰かに言ってほしかったのかな


まだまだ、私は沢山のことを大切に出来ない


でも信じたい
いつも私は本当は信じて生きていきたいんだと思う


ゆりこは理知で自分を隠すのをやめて
内面をさらけ出せ

武内先生から与えられた課題は重い

でもきっといつか自分を越えられる



ピアノは正直だった。
聴きにきてくれた方と八尋さんたちに申し訳なくて。

そして自分ごめん。音楽ごめん。
このまま突き進みたかったけど本当はきつかった。

私は未熟で不器用だけど一生懸命誰かの力になりたい気持ちは捨てないよ

全てを大切にするの、難しいけど愛を持ち続けたい

その意味深さ、沢山、知った


越えられる


本当は、見えてるから





それにしても主催の八尋さん、本当にすごいんだよ
司会、ステマネ、準備全部しながら
素晴らしい演奏

出演者への配慮(手作りのお弁当まで!)

いつも明るく謙虚

そして綺麗

女性としてもピアニストとしても憧れるなあ

私も頑張りたいです



一緒に出てくれたえみ、
一年生たち
本当にありがとう


今日は一年生のしおりちゃんとミサ行った
素敵の輪がどんどんひろがる


出会ってよかった、が今日だけで何回あっただろう


本当に感謝