「お母さん的なパーマ」と「可愛いパーマ」 | 原宿・表参道の美容室 CHELSEA [チェルシー]のブログ

原宿・表参道の美容室 CHELSEA [チェルシー]のブログ

細い髪を傷めないパーマとカラーが得意な表参道・原宿の美容室チェルシーです。サロンやスタッフのニュースをUPしていきます!オフィシャルWebサイト&Facebookはこちら http://www.chelsea-tokyo.com http://www.facebook.com/chelseatokyo

「いつもパーマがかかりにくい」


「パーマがすぐにとれてしまう」


こんな子からは、


「多少強めでも、とれないパーマがかけたい」


ってオーダーが多いです。

 

 

でも、、、


「あまりしっかりかけると、お母さん的なパーマになっちゃいます」


特に、「毛先がくるくるしてる」「パーマの波が高くモコモコしてる」

これだと、ちょっと可愛くなりません。あと、


「首元でくびれが出来る」


「裾が広がっている」この辺もちょっとキツいです。

 

 


意外に盲点なのは、


「美容師的にクッキリしっかりかかったパーマは可愛くない」


って点です。

 

 

お母さん的はスタイルでは、「クッキリしっかり」なパーマがベストなんですが(巻き髪風)


「可愛いパーマは、全体の雰囲気が一番重要」なので、


「すぐ伸びてしまう、髪の中間部のカールさえしっかり付いていれば、均一にクッキリしっかりかかっている必要は無い」


と言えます。

 

 

シャンプー後、バーッと乾かして、ムースを揉み込み、


「かかりは弱いけど、なんだかいい感じで可愛い」


これが長持ちするのが、


「今どきのかかりにくい髪へのパーマ」


「年代に応じたパーマテクニック」ってあるんです。
 

 

2018.04.18
チェルシー 代表 栁澤 利明

HOT PEPPERでのネット予約はこちら