PCに向かって何か作業をしていたら、息子がやってきて

 

「ママ、もう充分(だ)から」と、言って

 

そのラップトップを閉じ、ラップトップから電源を抜き取り、更にマウスまでも抜き取ってしまいました!

 

息子は私のラップトップを持って別の部屋へ。

 

手ぶらで戻ってきた息子くん、今度は抜き取ったマウスを持って再び別の部屋へ。

 

そしてまた戻ってきた息子、今度は抜き取った電源コードを持ってまた別の部屋へ。

 

そして、戻ってくると、「ママ、電話(本当はラップトップ)、充分(だ)から。」と、きっぱり!

 

後でそっちの部屋へ行って見てみたら、ラップトップは机の上に、電源コードは箱の中に、マウスはナイトスタンドの上に置いてあった。

 

放り出したりしないで、ちゃんと丁寧に置いてくれたんだね。

 

“ママ、電話やPCに向かってばかりいないで僕と遊ぼうよ”と言いたかったんだね。

 

いつも携帯をいじったり、PCに向かっちゃいがちなママは深く反省しましたよ。

 

はい…。

 

(でも…、君の教育の事を調べたり、レシピを検索していることが多いんですよ。君は気が付いてないけどね!)