お陰様で息子を授かり1年半。忙しくても毎日が喜びの日々です。

同じ頃に出産したママ友(と言ってもみんな30代)の殆どが2人目を考えているようですし、高齢出産した皆さんのブログを読んでいても2人目に挑戦なさっている方も多いという事に気が付きました。ママ友さんの中には既に年子を出産した人もいます。

そんな環境の中、高齢で息子を生んだ私にとって小さな息子の将来が気になり始めました。
年下の主人だってもう若くはないのです。息子が30歳になるころは私も主人も70代。
そんな若いうちにもしも息子がたった1人になってしまったら、と思ったらとても不憫に思えてきました。

やはり息子には兄弟が居たほうが心強いんじゃあないかと。

そんな訳で(申し遅れましたが)実は昨年末にIVFをしました。
。。。が見事に撃沈でした。

神様には「1人でいいですから」というお祈りをして見事にかなえてもらったし、ご多忙な神様が今の私の望みを叶えてくれるのはなかなか難しく。。。

長くなってきたので、続きはまた。