日本のお友達のSちゃんが、ミクシィで見つけたという記事を送ってくれました。Sちゃん、どうもありがとう鍊 

(++++以下雷貼りました。私の文ではないので念のため!)

+++++++++++++++++++++++++++++
低体温を治さないと・・・→身体の血液の循環が悪い→体内の悪い菌・ウィルスが増殖しやすい(ちなみにガン細胞が増殖するのに最適の体温は35度です)→体内の毒が溜まりやすい→(妊娠すると)その汚血(体内の汚い血)が、子どもに流れる→結果「胎児不健康もしくは、流産になりやすくなる」 んだと思います。

基本的に20代から低体温はなるべく治しましょうネ。
最適な体温は、36.4~37度です。
一番免疫力があがるべストな体温は36.8度といわれています。

冬になるとそんなに寒くないのに手がしびれるほどの冷え性、そして、低体温の場合は、なるべく運動したほうが良いです。
女子の運動不足、私は、かなり気になってますよ。<低体温から。

低体温だとね、あと卵巣の機能が早く老化しやすいので高齢出産を目指してる人は特に気をつけてください。排卵があっても、タマゴの中身が空っぽ、もしくはタマゴの質がかなりよくない人が多いみたいです。
++++++++++++++++++++++++++

あら~、まさしく私の事みたいだわ。耳がイタ蓮

20代の頃は、避妊のために基礎体温を測っていたのだけれど、あの頃は、くっきりと低音層、高温層が分かれていて、排卵も、いつ次のサイクルが来るのかもはっきりわかった。そんな過去もあり、避妊をやめさえすれば簡単に妊娠できると思っていた。

しばらく基礎体温は測っていなかったのだけれど、アラフォーで結婚して、1年しても子供に恵まれないので、しぶしぶ基礎体温を始めてみると、あらら、20代の頃のようなくっきり2層には分かれていないじゃないの嶺 

子供が欲しくないときには、状態が良くて、欲しくなったら出来にくい体になってたなんて、皮肉…。

そうそう、確か冬はよく手がしびれたし、最近ではずーーーっと、低温のまま。私の基礎体温グラフを見せると、私のかかりつけの鍼師は(その低温続きのグラフに)いい顔をしませんでした蓮

おまけに低体温は不妊に影響があるだけでなく、え?癌にまで聯

実は、今年からヨガ、ウォーキングなどを始めてみたのですが、まだ体温は上がってきません怜

それに、どーいうわけか、私の職場はエアコンが異常に強くて、8月だっつーのに、カーディガン着ても、まだ寒いし  いつも手足は冷たいままです  

とうとうこの間、日本のものを売ってる店で、使い捨てカイロを買い占めちゃったもんね裂  ま、8月にカイロを買い占めたところで、文句を言う消費者はいないでしょ…。あ~、早く体温上がらないかしら。

D34、今月も低温のまま、また遅れてる感じです…蓮