こんにちは

上野博です

  久しぶりの投稿です。



  23年前、英国の王立水彩協会展に入選した

  時の話です。ギャラリーで自分の作品の前に

  立っていると 1人のご婦人が近づいて来て

  話しかけて来ました。


  「入選して良かったですね!さあ

   これからはあなたの水彩画

   を描かくのですね」


  実力は認めてもらった 後は貴方しか

  描けない絵を描く事ですね、と言われて

  いるように感じ それ以来その言葉が頭

  から離れない。

  自分の絵とは?を自問自答し続けている。

  年齢的に残りの時間が少なくなって来た

  という焦りもあるのだろう。


  今回の合同展でも描いては違うを繰り返して

  5枚目を出品した。まだ未完成だが

  最近不思議なことが起き出した。

   いままでもその傾向にあったが、

  朝目覚める前に何をすべきかのイメージ

  (アイデア)がパッと出てくるのだ。


  これが潜在意識に任せなさいということ

  だったのか!このところ毎朝現れる。

  すぐ実行してみるがうまく行ったり

  行かなかったりするが確実に進展し

  ている。

  本気になると こういう現象が

   起こるのだろう。




  


  今日もご覧いただき 

  有り難うございました

 

自己紹介  / 水彩画教室  / 教室の皆様の声  / お問い合わせ / 水彩画作品一覧 

 

 

 

 

水彩画は 

趣味として生きがいとして最高ですね!

 

私の体験談が

皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

チェルシーアートアカデミー

上野 博

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介 /水彩画教室 /教室の皆様の声と作品 /お問い合わせ /水彩画作品一覧 

 

 

 

 

 

 

 

http://test-aflat.com/buttonmaker/images-

 

user/126.95.43.24.gif?1682558228