こんにちは

                   上野博です



    静岡 セノヴァの窓からみた空です

   まるでギリシャ神話を思わせる様な

   ドラマテイックな雲です。

   4年ほど前にイタリアのスペルロンガ

   に行った時 フエリーで地中海の島に

   渡ったことがあります。

   

    突然大粒の雨が降り出し遠くの水平線

   では真っ黒な雲の下から黒いカーテン

   の様な雨の壁が見えました。

   写真に撮って帰国後描いてみました。


   その時ホテルでスペインに住む画家から

   今度日本で個展を開くと言う ある画家

   の原画を沢山見せてもらいました。

   全て海上の雲の絵です。

   

   その画家はむかし船乗りで何時も船上

   から変化する空を眺めていたそうです。

   船を降りて雲を描く画家になったと言

   う事です。

   

   その時以来私も雲に敏感になり描く

   モチーフの一つになりました。


イタリア フヱリーボートから空を見て

   

    今日もご覧いただき 

       有り難うございました

 

自己紹介  / 水彩画教室  / 教室の皆様の声  / お問い合わせ / 水彩画作品一覧 

 

 

   

 

水彩画は 

趣味として生きがいとして最高ですね!

 

私の体験談が

皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

チェルシーアートアカデミー

上野 博

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介 /水彩画教室 /教室の皆様の声と作品 /お問い合わせ /水彩画作品一覧 

 

 

 

 

 

 

 

http://test-aflat.com/buttonmaker/images-

 

user/126.95.43.24.gif?1682558228