こんにちは

       上野博です


   早いものですね、アメブロに投稿

   を始めて今回で100回になりました。

   ここまで続けて来れたのは、導入に

   あたりご指導を頂いた方と何時も

   ご覧いただいている皆様のおかげです。

   心から感謝申し上げます。

   私の拙い回顧録の様なものですが

   どう皆さんには受け止めていただ

   けたのか不安ですが私にとっては

   日課が増え記憶がよみがえり老人の

   健康維持の為には良いのではと思って

   います。

   今月は残り2回裸婦研修会が有ります

   その内1回はアトリエで行います。

   モデルさん自身による美術解剖学

   講義も入るので等身大骨格モデル

   も準備しました。

   



  楽しみです。昔の話ですがイギリスでは

  ヌードでも着衣でもモデル代は同じ、

  かえって衣装を準備しなくてネイキッド

  の方が楽とか言っていました。

  裸の感覚が日本とは全く違うのでお

  願いするのが楽でした。

  




今日もご覧いただき 

有り難うございました

 

自己紹介  / 水彩画教室  / 教室の皆様の声  / お問い合わせ / 水彩画作品一覧 

 

 

 

 

水彩画は 

趣味として生きがいとして最高ですね!

 

私の体験談が

皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

チェルシーアートアカデミー

上野 博

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介 /水彩画教室 /教室の皆様の声と作品 /お問い合わせ /水彩画作品一覧 

 

 

 

 

 

 

 

http://test-aflat.com/buttonmaker/images-

 

user/126.95.43.24.gif?1682558228