こんにちは

      上野博です



   手持ちの水彩絵具絵の具を整理して

   見ました。まづ5mlから、何時も色を

   探すのは大変なのでよく使うものは

   置き場所を決めておくことにしました。


   何ぜこんなに本数があるのか不思議です

   途中まで使って確認せずにまたすぐに

   同じ色を買ってしまうのですね。

   整理していないからですね!

  



   チュウブ最後の一絞り結構な量が出るの

   ですよね私はプライヤーを使ってギュッ

   と絞り出します。


   所で皆さん5mlと15mlでお値段は2倍

   くらい違いますよね、ところが量は3倍

   違います、大きいので買った方が得です

   でもスケッチ旅行にに出かける時には

    持ち物を軽くしたいので5mlを持って

    行きますよね。


   ホルベイン ウインザーニュートン

   シュミンケ 全然値段が違います。

   私は好きな色でここだけは見せたい

   と言うところには高価な絵の具を

   使ったりしますが、殆どは国産です。


   アトリエのエヤコン故障で修理中で

   暑い中🥵 整理してこれからは使い

   切って買うを厳守しようと決めました

   アクリル絵の具 油絵の具はもう殆ど

   使わなくなったので処分が必要なの

   ですが踏ん切りが付きません、ちょっと

   描いてみたくなったりするかもなんて、、

   



   デモ用に各教室に分散して絵の具

   を1セットずつ置く事にしました。

   もう持ち運びは大変ですから、忘れ

   ますしね!





   


  


今日もご覧いただき 

有り難うございました

 

自己紹介  / 水彩画教室  / 教室の皆様の声  / お問い合わせ / 水彩画作品一覧 

 

 

 

 

水彩画は 

趣味として生きがいとして最高ですね!

 

私の体験談が

皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

チェルシーアートアカデミー

上野 博

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介 /水彩画教室 /教室の皆様の声と作品 /お問い合わせ /水彩画作品一覧 

 

 

 

 

 

 

 

http://test-aflat.com/buttonmaker/images-

 

user/126.95.43.24.gif?1682558228