またまた
お久しぶりになりました。

タロットカウンセラーの
弥紅里ミクリです♡

新型コロナの影響で楽しみにしていた
「占いカフェ」もなくなり…。
御予約いただいていた
お客様には申し訳なかったですぐすん

いろいろ想定外の事が起きてますね。
卒業式もあっけないものでした。
在校生もいないし、来賓もお一人だけ。
偶然出会った幼稚園の時の園長も
今年は卒業式に出れないから淋しいと
仰ってましたね。
保護者も生徒一人に付き2名まで。



で。うちの娘はと言うと。
みんなと同じ卒業式には
出られませんでした笑い泣き

前日までは、出ると言ってたし
前日娘の為だけに担任の先生が
練習ないと、不安だろうからと
練習させてくださったのです!
今年は休校になったので、みんなほぼ
練習無しで卒業式本番でした。

娘だけは不安が強いので
練習させてもらえ、結果娘は
これなら出来る!大丈夫!と。
前日夜はそう言ってました。

なのに当日!やっぱり無理と!

私は、やってしまいました。
いつもは、娘のペースに合わせてきました。
しかし。
前日の練習してもらった先生への
申し訳なさもあり。
なんで最後のケジメの式が出れないかなと。
もう最後やん?!と。
つい言ってしまいました。

結局自分で、決めたら良いよと
送り出しました。

最後なんだから
気持ちよく送り出してあげたかったです。

結局卒業式は2階の奥から
みんなから見えない所から見学?して

その後第2の卒業式を別室で
していただきました。
卒業生3名と保護者、
一部の先生が
参加していただきました。

有り難かったです。
すごく大きな立派なお花も
体育館から運んでいただきました。
赤い絨毯までも。飾りつけも。

いやいやこれは逆に経験できないですよ。
普通に卒業式出て帰ってたら
知らない世界でした。

本当に申し訳なさもいっぱいでしたが
先生達の気持ちが本当に嬉しかったです。
門出を祝ってくださり、ありがとうの
気持ちでいっぱいでした。

卒業式の前日
私は娘に手紙を渡しました。
HSCで不安が強く、発達凸凹もある娘。
普通に出来ない事もあります。
でも普通に出来なくても
失敗しても
それ全部ネタになるから大丈夫やで!と
書きました。

卒業式の事もネタできたやん!と
笑っていた娘に
たくましくなったなと
感じました。


後日友達のSNSで知りましたが
あの後
第3の卒業式もあったそうです…。
小学校て優しいな笑い泣き


タロット占いなどの記事を書いています。
子育ての事も書いていこうと
思っています。
良かったらご覧ください!
  ↓


少し桜が咲いてきました。