いつもありがとうございます♡
弥紅里ミクリです。


今年の2月から
急に学校に行けなくなった娘ですが。


先生もいろいろと心配してくださり。
スクールカウンセラー?
ソーシャルワーカー?
忘れた💦
そんな方に相談させていただく機会を
いただいた。


いっぱい話をする中で
1つ気になることが。
娘は凄く繊細で
人の顔色をよんでしまう。
すぐに、
「怒ってないかなぁ。」
「失礼じゃなかったかなぁ。」
小学生が気にし過ぎだろ。
そんな話をしたら、
スクールカウンセラー?の方が
「顔の表情を読み取れない子がいます。
目尻が下がるとか、口角が上がるとか、
そういうのがわからない子がいるので。」


笑ってるようで笑ってない大人。
笑ってるようで目が笑ってないとか。
嘘をついてる、誤魔化してる。
そんなとこまでよめる子もいるよね。

たまに被害妄想の時とか
強迫観念が強すぎる時とか
それはあるけど
基本あの子は人の気持ちとか
奥の方までよんでると思う。
親だから、わかるのもあるけど
第3者にも言われた事がある。
上部じゃなく人の本質を見抜く。
それがあの子の強みらしい。
強みだけど今は苦しいと思う。


その辺はちょっと違和感あったけど
スクールカウンセラー?さんは
良い方だった!
そして、こんな仕事良いなぁ♡
と改めて思ったし
自分の未来のビジョンも
随分とハッキリしてきた。



私はこう見えてプライドが高いし
自分が相談にのるような仕事をしてるので
最初は凄く嫌で。
自分がカウンセリング受けるのが。
先生は私の仕事を御存知ないけどね。
だから、自分でなんとかしようと
思ってた。
でも、カウンセラーだって
カウンセリング受けてるんだし
それでまた良い仕事ができるんだし。
子育てのプロだと思ってた保育士さんが
自分の子育てには苦戦してたり
先生だって自分の子には勉強教えられない
って言ってた。
だから、もっと頼ろうと思った。


心を開いたら
世界がまた広がるよ。


弥紅里ミクリ
タロットセラピー
08043407605
LINE ID: chelsea7710