いつもありがとうございます♡
弥紅里ミクリです。

もう2月ですね。
時の経つのが早すぎて
めまいがします。


さて。
なんでこんなにブログ書けないんやろ。
いろいろありすぎて、
消化する前に、またいろいろあって。
お腹がパンパンですよ(* ̄∇ ̄)ノ



私ね。タロットセッションをしてます。

でも占い師ではないのです。
占いは大好きですよ!小さい頃から。

小学生の頃の将来の夢は
保育士か占い師でしたの。

占いは大好きなんですけどね。
エンタメとしては。

占い師でもね。いろんな方がいらっしゃいます。
私が占い師ではないと言うのは
なんというか、
「こうなるから、こうしなさい!」とか

「あなたは、こうだから、そんなんやめとき!」とかね。

「こうなるから(悪い事ね)!!」
と言い切れるのは、ある意味凄いけどね。
未来は不確定だと思うんだけど。

占い師に限らずですが。
なんかコントロールされる感じ
否定される感じ
押し付ける感じ
これが嫌なんかな。


子どもに対しても
それは気をつけてますが
まぁ、たまにやってますよね💦


私はタロットは潜在意識をみるために
使いますが
お客様の本質に繋がり
お客様が本当はどうしたいか
そこに寄り添い
癒すお手伝いをさせていただき
お客様自身で前に進まれる。

そのような事をさせていただいてます。

占い師というよりは
カウンセラーやセラピストに近いかな。


実際私の原点には
自分も含め家族に生きづらさを抱える者が多く
カウンセリング等にも連れて行きましたが
あまり良いカウンセラーと出会えず
だったら私がなればいいんや!
ていう思いがありました。

スピリチュアルとロジカルと。

どちらも必要なのです。


でも占い師さんも最近は変わってきてるかもね。
人の心に寄り添い
少しでも前に進まれるお手伝いができたら。
その思いは同じはず!

占い師という名前はなんか違和感あるけど
まぁ、なんでも良いよねぇ。
少し緩んでいこうかな!



あ、占い師をディスってるわけじゃないのです💦
占い師が象徴的なだけで。
コントロール感
マウンティング感への嫌悪かな。
自分にもそれがあることも
自覚してます💦