コードバン&ワニ革カービングセミロングとウォッチバンド完成! | Chelsea Leather Art Work奮闘記

Chelsea Leather Art Work奮闘記

広島でオーダーメイドを専門に革製品を製作しております。
製造は全て手作業で行っております。
修理、お手入れは他社製品も幅広くお受けしております。
オーダーは随時お受けしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様こんばんは。

 

一日中座り&前屈みなので猫背に拍車が掛かり姿勢が悪化の一途を辿っておりますので、先日猫背矯正サポーターを購入しました。

 

一日着用しててやたら首が閉まって苦しいなぁと思ったら着用法を間違えておりました。

 

そもそもサイズも間違えて購入してました。

 

皆様も猫背矯正の際には慌てず行動に移すよう心掛けて下さいまし。

 

そんな粗忽千万を繰り出している最中、無事に作品が完成しましたので写真で綴ります。

 

 

先ずはウォッチバンドから。

 

 

アップで。

 

 

 

外側はワニ革、写真が載せれませんでしたが裏地はコードバンです。

 

先端に行くほど厚みが減るように漉いております。

 

スマートウォッチ用のバンドになります。

 

 

続きましてセミロングウォレットです。

 

外装は未染色のワニ革。

 

 

内装にワンポイントカービング。

 

 

各パーツ羊革の裏張りです。

 

 

カードケースは立体的に。

 

 

最後はステッチと小端です。

 

 

トータル27パーツのセミロングウォレットとなりました。

 

1ミリ厚未満の革にカービングは初挑戦でしたが、見栄え、強度共に申し分なく出来たかと思います。

 

 

最後は変わり種のセミロングです。

 

外装はコードバン。

 

 

内装には鯉の滝登りのカービングです。

 

 

お札入れには極厚床革マチです。

 

 

最後は小端とステッチで。

 

 

トータル20パーツ。

 

オーダー主様からのご要望で全体的に曲線で構成、金具類は一切無しで壊れる心配も無し。

 

重ねれば四枚はカードも入れられるようになっております。

 

 

この度も良いオーダーを有難う御座いました!

 

ちょいと一休みしましたら小物のオーダー製作に取り掛かりたいと思います。

 

それでは皆様また逢う日まで。

 

 

 

広島県広島市中区東千田町2-13-18-101

Chelsea leather art work

革職人 チェルシー