柿渋コードバンウォッチバンドとカービング小銭入れ完成! | Chelsea Leather Art Work奮闘記

Chelsea Leather Art Work奮闘記

広島でオーダーメイドを専門に革製品を製作しております。
製造は全て手作業で行っております。
修理、お手入れは他社製品も幅広くお受けしております。
オーダーは随時お受けしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様おはよう御座います。

 

軽く一ヶ月以上は更新してなかったと思われるブログです。

 

そもそも需要があるかどうかも怪しいブログです。

 

一応はあるということを言えるように更新しております。

 

幽かにある、幽霊ブログです。

 

かれこれ二か月以上オーダー以外の製作に追われてましたが、ようやくその呪縛から解き放たれ製作した作品が完成しましたので写真で綴ります。

 

先ずはウォッチバンドから。

 

 

全体を。

 

 

尾錠は削って加工しました。

 

 

ディテールを。

 

 

小端。

 

 

連結部分はオーナメントに合わせて曲線に仕立てております。

 

 

最後は裏面。

 

 

表地は柿渋を塗っては天日干しを繰り返し漆で仕上げたコードバンです。

 

裏地も全てコードバンを使用しております。

 

素材としては最高に手間が掛かっております。

 

金具が直接肌に触れないようにしつつ頑丈に、且つ女性用なので極力華奢に仕立てました。

 

滅多にない珍しいオーダーでした。

 

 

最後にカービング小銭入れです。

 

先ずは外装から。

 

 

裏側。

 

 

 

内装正面はカード入れです。

 

 

 

最後はステッチと小端。

 

 

 

ムカデのフルカービングに染色、表地の背景はダークグレー、内装はベビーカーフで三色混色したディープグリーン。

 

外装裏地はピッグスウェードでパーツ裏地は羊革です。

 

パターンメイキングとコーナーのステッチの難易度が高い小銭入れです。

 

 

今回も良いオーダーを有難う御座いました!!

 

 

二か月以上時間を割いた成果はまた後日ご案内したいと思います。

 

その間オーダー製作が全然進んでおらずご迷惑をお掛けしておりますので、ガンガン進めていきたいと思います。

 

それでは皆様また逢う日まで。

 

 

広島市中区東千田町2-13-18-101

Chelsea leather art work

革職人 志ん公