脳神経内科定期受診 | りょうへいのブログ。

りょうへいのブログ。

神経難病のような症状があります。脳神経内科には月一受診。病名はまだついてません。日々の些細な出来事や言いたいことなどを投稿していきます。

いつも通り血圧が157💦(内科では130くらいです)

先生に血圧高いな〜といつものくだり😅

力比べ 握力測り終わり。

先生に脳spectでなんかわかりますか?
と尋ねると、あれは認知症の検査が多くて他の疾患は分かりにくいからですね〜とのこと😅

いつも難病なら診断が遅かろうが早かろうが変わりません。治療法がないですからとドライな先生🥲

どんな病気の疑いがありますと何回か聞きましたが

わかりません。病名によっては知らない方がいいですと😅

(脳神経内科何件か行きましたが、この先生一番病気に詳しく、的確な返答をもらえます)
リボトリールを処方してもらい終わり。(ピクつきが治りません。普通じゃないです)

もう病院行く意味あるのかな😓