【洋楽】ドライブにオススメしたい 洋楽3選!




早速ですが、みなさんはどんな時に音楽を聴きますか?

僕は家族でドライブに行く際によく聴きます。

最近は高原や川遊びといった自然を堪能できる場所に遊びに行きました。

那須高原や長瀞など、自然豊かな場所は景色も良くて音楽が聴きたくなる。

帰り道に子供たちは後部座席で疲れ果て爆睡、妻も隣でウトウト。そんな時にのんびり運転しながら好きな音楽を聴くことが、僕の最高の休日の過ごし方かもしれないと最近感じはじめました。


ファミリーで旅行の運転を頑張るお父さん、ドライブデートでの無言に耐えられない男子、1人で当てもなくドライブする吉田さん。


僕がドライブの時によく聴く洋楽グループ3選をまとめてみました。

さぁ次のドライブに向けて最高の音楽を準備しよう❗️




オススメ洋楽グループ3選

    ​大自然に響く名曲      『MUSIC TRAVEL LOVE』


カナダ出身の兄弟デュオミュージシャンMUSIC TRAVEL LOVE。

旅をしながら大自然を舞台に有名曲をカバー。

大自然から微かに聞こえる波の音や鳥の囀り、2人の優しい歌声がドライブで疲れた体を癒してくれる。


この2人の曲を流すと子供達も静かになるので、ファミリーにおすすめかもしれない。

そして、2人ともイケメン。


『How Deep Is Your Love』



『Perfect』



『I  Don’t Want To Miss A Thing』





​オシャレなお店で流れてる⁉︎『GRATEFUL DEAD』


カルト的人気を誇るGRATEFUL DEAD。

カルフォルニアで結成したロックバンドグループで名前とは裏腹にゆる〜い音楽が特徴だ。

気ままにドライブする人や男同士でサーフィンや海に行く人などにオススメ!



『Touch Of Grey』



『Fire On The Mountain』




   ​テンション上げたい時に!   『Jonas Brothers』


ケビン、ジョー、ニックの三兄弟からならJonas Brothers。

今年に入りバンド解散と悲しいニュースが発表されてしまったが、ぶち上がる曲はたくさんあるのでテンション上げたい時にどうぞ!



『Leave Before You Love Me』



『What A Man Gotta  Do』



『Sucker』




いかがだったでしょうか?

普段とは違う曲で盛り上がりたい、流したい曲がパッと思いつかないシーンで、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです!