普段使うクレジットカードは

使うたびにメールが届く設定。

昨日のお昼に

見覚えない利用のお知らせ。


USドルで50ドルほど

日本円で8000円くらい。

どう考えてもても

覚えがないので

カード会社に速攻で電話。

AIRなんとかっていう所からの

謎の請求。

この支払いに関しては

ロボットが感知しなかったようだけど

電話してる間にさらに

80000円ほどの

承認があったらしく

これは不正疑惑で

自動ブロックされた模様。


被害はなかったけど

カード止めて

番号変えて再発行の手続き。


カードない間不便だし、

自動引き落としかかってるものは

変更しなきゃで

色々面倒。

最近は海外旅行してないし、

通販はほとんどしないし、

チケット買ったりするくらいだし、

カード登録しといたりとか

極力しないようにしてたけど

それでも不正利用されちゃうのね。


ほんと気をつけなくちゃだめですね。

メール通知もそのたびに

ちゃんとチェックしなくちゃです。

詐欺に遭った経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する