連休7日目の5月3日は

唯一何の予定もない1日。

 

お天気も良いし

洗濯でもしよう!と思って

白いパーカーの

袖口が汚れていたので

ハイターを使ったら

ピンクに染まってしまいました(泣)。

透明な液が何故???

ハイターの説明を見たら

日焼け止めにに反応して

ピンクになることがあるとの供述。

確かに袖の内側だけピンクなので

日焼け止めの仕業に間違いないと思って

ネットを検索して

液体洗剤の原液で揉み洗いと

あったのでトライしたら

本当にピンク色が消えました。

 

お気に入りのパーカーだったので

だいぶ焦ってしまって、

洗面所のマットに

液を垂らしてしまったらしく

水玉に漂白されてしまいました。

 

なんか散々な1日の始まりに

気分がめげてしまい、

近所の買い物や

本屋に本を買いに行って

のんびり過ごしました。

休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する