週末にご近所の東京音楽大学に

コンサートを聴きに行ってきました。



 

公演前日には公開リハーサルもあって

こちらも見学させていただきました。





 

にわかにオーケストラに興味を持ったものの

楽器の編成やら、一から学ばなくては

いけないので、良い機会でした。

オケと指揮者がどういう風に

音楽を作っていくのかも興味があって。

もうだいぶ出来上がった段階での

リハだったけれど、

関心することばかりでした。

 

お若いオーケストラだったけれど

皆さん、パワーに溢れていて、

指揮者の方とのコミュニケーションを

見てるだけで、

なんだか微笑ましい、ほっこりした

気持ちになりました。

 

また機会があったら

聴きに行きたいと思います。