歳を重ねるほどにメンテナンスが必要になってきて

お金も時間もかかる。。。

過度なメンテナンスや、高額な投資は

したくないけれど

最低限のことは、欠かさずにいたいな

というのが心情。

 

今日はヨガのレッスンがなかったのでメンテナンスデー。

 

まずはネイル。

前回の、ひさびさにジェルをしたのに、

翌日に1本めくれ、その翌日にもう1本めくれ、

お直ししてもらったけど、浮いちゃったっという

残念な結果をふまえて・・・

家の近所のお初のサロンへ。

家の近所にしたのは、お直しが必要な場合、

近くじゃないとすぐに直しにいけないことを学んだので。

 

よくあるマンションに1室系のサロンですが

とにかく手早く、技術力も高かった感触。

めっちゃ短くて小さい爪にフレンチ。

でも、案外可愛い。

これで長持ちしてくれるといいんだけどな。



 

その後はリタッチカラー。

根元から白い毛がのぞいてくるので

やはり3週間に1度のリタッチは必要。

これがまた面倒だけれど仕方ない。

トリートメントもしてもらって、

パサつきも収まって一安心。